アメリカでも初の死亡者〜新型インフルエンザに関する情報はココ! | RBB TODAY

アメリカでも初の死亡者〜新型インフルエンザに関する情報はココ!

 感染が世界中に広がっている豚インフルエンザ。感染が確認された国や地域は計24、感染者数は計2,131人に達したという。「gooヘルスケア」では、新型インフルエンザに関する情報を提供する「新型インフルエンザ特集」を開設した。

エンタメ その他
gooヘルスケア「新型インフルエンザ特集」
  • gooヘルスケア「新型インフルエンザ特集」
 感染が世界中に広がっている豚インフルエンザ。感染が確認された国や地域は計24、感染者数は計2,131人に達したという。さらに、米テキサス州の保健当局は5日、同州内の女性が豚インフルエンザ感染で死亡したと発表。メキシコ人以外の死者は世界初となった。

 国内感染が懸念されるなか、健康情報サイト「gooヘルスケア」では、新型インフルエンザに関する情報を提供する「新型インフルエンザ特集」を開設。同特集では、新型インフルエンザの関連ニュースのほか、「教えて!goo」内で提供している新型インフルエンザに関する質問・回答、さらにインフルエンザ予防コラムなどを提供している。同特集を新型インフルエンザに関する情報入手や、予防に役立てみてはいかがだろう。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top