イー・モバイル、デル、オリックスの3社、法人向けモバイルデータ市場で協業 | RBB TODAY

イー・モバイル、デル、オリックスの3社、法人向けモバイルデータ市場で協業

エンタープライズ モバイルBIZ

 イー・モバイル、デルおよびオリックスの3社は14日、デルがオリックスと共同で提供中のリースパッケージ「デルリース」において、あらたにイー・モバイルのデータ通信カード端末を対象ラインナップに追加し、提供を開始した。

 デルとオリックスはこれまで共同で、法人向けの特別リースプログラム「デルリース」を提供しており、一方でイー・モバイルは、これまで主に個人向けに、イー・モバイルへの同時加入を条件として、デルのPC製品とデータ通信端末をセットにした特別パッケージを提供していた。今回3社は「デルリース」のラインナップに、イー・モバイルのデータ通信カード端末を追加することで、PC製品の導入だけでなく、高速モバイルブロードバンドサービスにおいても、窓口を一本化し提供することが可能にした。また、法人企業は「デルリース」を通して、初期導入コストを掛けることなく、月額コストを一定に見立てることが可能となる。イー・モバイル、デル、オリックスの3社は、この新しいサービスにより、中堅・中小企業市場での拡販を目指す見込みだ。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top