ライバルを叩き一気に波に乗れるか!?〜W杯最終予選バーレーン戦 | RBB TODAY

ライバルを叩き一気に波に乗れるか!?〜W杯最終予選バーレーン戦

 サッカーの日本代表は28日、埼玉スタジアムにてワールドカップアジア最終予選A組第5戦「バーレーン代表戦」に臨む。JFA公式サイトでは、直前の日本代表の様子を動画で見ることができる。

エンタメ その他
JFA TV
  • JFA TV
 サッカーの日本代表は28日、埼玉スタジアムにてワールドカップアジア最終予選A組第5戦「バーレーン代表戦」に臨む。
 
 2010年ワールドカップに向けたアジア最終予選。各組5チームで争われ、上位2チームまでが自動的にワールドカップ本大会に進出できるこの予選で、日本代表はこれまで4試合を戦い2勝2分。オーストラリアに次ぐ2位につけている。
 
 今回対戦する同組3位のバーレーンとは、岡田監督が就任して以降、4回対戦し2勝2敗。予選突破を直接争うライバルとのホームでの対戦だけに、絶対負けられないところだ。日本中が沸いた野球のWBCでは、日本はライバル韓国と計5回の死闘を繰り広げ、2勝2敗で迎えた決勝で見事勝利し連覇を決めた。サッカーの日本代表も、ここでバーレーンを叩き、きっちり片をつけることができるか。

 「スポーツナビ」では、28日19時20分より行われるこの試合の模様をテキスト速報で配信する。また、日本サッカー協会(JFA )の公式サイトでは、試合に向けて現在合宿中の日本代表のトレーニングの様子や選手のコメントの動画を配信中だ。
《大木信景》

関連ニュース

特集

page top