アカデミー外国映画賞「おくりびと」イメージソングをAIがしっとりと | RBB TODAY

アカデミー外国映画賞「おくりびと」イメージソングをAIがしっとりと

エンタメ その他
AI
  • AI
 最新のビデオクリップなどを公開するGyaO「CLIP RING」本日更新分に、アカデミー外国映画賞を受賞した映画「おくりびと」のイメージソングや柴咲コウの「大切にするよ」などが登場した。

 AI「おくりびと」はアカデミー外国映画賞を受賞した映画「おくりびと」のイメージソング。同映画の音楽を手がけ、「崖の上のポニョ」などでもおなじみの久石譲が作曲したバラードナンバーを、映画の映像とともにお届けする。

 柴咲コウの2009年第1弾シングル「大切にするよ」は、「映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史」の主題歌。柴咲コウ自身が物語の台本を読み、その世界観を反映させた詞を映画のために書き下ろしたナンバーで、大切な人へのノスタルジックかつピュアな想いが綴られている。おとぎ話のヒロインのようなキュートなファッションのクリップにも注目だ。

 前シングル「Bolero / Kiss The Baby Sky / 忘れないで」まで、シングルが5作連続オリコン1位を獲得するなどすっかり日本でもおなじみとなった東方神起。そんなヒット曲も多数収録された4thアルバム「The Secret Code」からのリードシングル「Survivor」を公開。ハードでエッジーなエレクトロR&Bサウンドとシャウトするヴォーカルが楽しめるメッセージソングとなっている。

 そのほか「千の風になって」の感動再びとドラマ「本日も晴れ。異状なし」の主題歌になっている秋川雅史「ねがい」などのビデオクリップが公開されている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top