iPhone/iPod touchで手塚治虫作品を〜プレゼントキャンペーンも実施 | RBB TODAY

iPhone/iPod touchで手塚治虫作品を〜プレゼントキャンペーンも実施

エンタメ その他
eBookJapan
  • eBookJapan
 電子書籍販売サイトeBookJapanでは、同サイトで販売する手塚治虫の漫画全集(全382巻)をiPhone/iPod touchで読めるサービスを、今日2月6日から開始した。

 2008年は手塚治虫生誕80年、2009年2月9日は没後20年にあたる。ストーリーマンガの文法を確立し、マンガ表現の可能性を切り拓いた手塚治虫は、亡くなる直前まで常にマンガ界の最先端であり続けた。生涯に700作品以上、約15万ページにのぼる作品を残し、それらは世界中の人々に愛され続けている。

 eBookJapanではPCにダウンロードした作品を預けられる「トランクルーム」というサービスがあるが、これを利用すればPCが壊れたり買い替えのときも安心して蔵書できる。この「トランクルーム」に蔵書している作品はiPhoneやiPod touchでも閲覧可能で、今回手塚作品も新たにこのサービスの対象となった。

 eBookJapanでは、「トランクルーム」を利用してiPhone/iPod touchで読書を体験してもらうために、iPod touch(8G)を毎月1台プレゼントするキャンペーンを今日から4月30日まで実施する。このキャンペーンは、期間中の「トランクルーム」利用が条件となっており、「トランクルーム」に登録し利用することで誰でも参加することができる。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top