恋人に“プチ整形”して欲しい? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

恋人に“プチ整形”して欲しい?

エンタメ その他
調査結果
  • 調査結果
 インターネットマーケティングを展開するアイシェアは、“プチ整形”に関する意識調査を実施した。調査期間は10月1日〜2日。20代から40代を中心とする男女475名が回答した。

 まぶたを二重にしたり、シワをとるなどをメスを使わずに行い短時間で終了する美容整形、いわゆる“プチ整形”。エステ感覚で気軽にできることから人気が高まっているプチ整形だが、同調査では「プチ整形をしてみたいと思いますか?」と質問したところ、全体の19.2%が「してみたい」と回答。男女別では、女性は29.1%、男性は11.5%と、男性も10人に1人はプチ整形願望が。年代別に見ると20代が23.4%、30代が21.0%、40代が14.8%と若い世代ほど願望が高かった。

 また、恋人・配偶者がいる人を対象に、恋人がプチ整形したいと言った場合の賛否をたずねると、「賛成する」が32.6%、「反対する」が67.4%。男女差はほとんどなく、賛成する人も多いことが分かった。年代別にみると、若い年代ほど賛成派が多く、20代では42.9%にのぼった。なお、恋人にプチ整形して欲しいと「思ったことがある」のは8.3%。およそ10人に1人は、プチ整形で恋人の顔の気になる部分を変えられたら…と思う瞬間もあるようだ。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top