伝説の深夜番組「カノッサの屈辱」特別講座をネットでも | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伝説の深夜番組「カノッサの屈辱」特別講座をネットでも

エンタメ その他
 フジテレビの深夜バラエティ番組で大人気を博した「カノッサの屈辱」が「秋の特別講習」として復活。番組特設サイトを開設したほか、ネット特別講座も用意している。

 「カノッサの屈辱」は、1990年4月から91年3月まで深夜枠で放送された伝説の“教養番組”。当時の流行や社会の兆候を大学講義風に歴史の忠実になぞらえて解説する、当時としては画期的な歴史パロディ番組だった。真面目とおバカの境界線のギリギリっぷりが、視聴者の心を掴み、91年度ATP賞グランプリを受賞。今回は10月16日(深夜1:15〜1:45)に「カノッサ 秋の特別講習」として復活する。

 今回の「カノッサ秋の特別講習」は地上放送だけでなく、スカパーフジテレビ739・BSフジ・そしてインターネットと4つのメディアを連動して、「タイヤの歴史」をカノッサならではのユーモアで紹介。フジテレビでは、スタイリッシュな番組公式ページを開設。また、番組制作協力しているタイヤメーカー「ミシュラン」のサイトでは、ウェブ限定版の「カノッサ タイヤ史特別講座」を地上放送終了後から無料配信する。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top