「こくばん.in」がドキュメンタリー映画でパラマウントジャパンとタイアップ | RBB TODAY

「こくばん.in」がドキュメンタリー映画でパラマウントジャパンとタイアップ

ブロードバンド その他
キャンペーンページのイメージ
  • キャンペーンページのイメージ
 こくばんinは、現代のアメリカに生きる等身大の高校生たちのナマの姿をとり続けたドキュメンタリー映画「American Teen/アメリカン・ティーン」公開を記念して、共同キャンペーンを実施すると発表した。

 こくばんinは、黒板風お絵かきサービス「こくばん.in」を提供している企業だ。このサービスはチョークの色、タッチ、音、黒板消、や舞い落ちる粉まで再現したイラスト作成サービスで、作成したイラストは公開可能だ。今回、こくばんinでは、パラマウントジャパンの映画「American Teen/アメリカン・ティーン」のテーマに通じる「私は○○に生きている」という「お題」で自分の夢や生きがいなどの作品を募集する。

 映画公開後、一部の上映館では特設端末により映画の感想やキャンペーンの作品を投稿できるイベントも予定しているという。作品の投稿は自由だが、キャンペーンへの応募は登録ユーザーのみとなっている。商品は映画のプレス・ポスターのセット10組。
《中尾真二》

関連ニュース

特集

page top