独T-Mobile、LTEを使用したNGMNの実環境条件下での試験に成功 | RBB TODAY

独T-Mobile、LTEを使用したNGMNの実環境条件下での試験に成功

 独T-Mobileは18日(トロント時間)、加Nortelと共同で、LTEを使用した次世代モバイル通信(NGMN: Next Generation Mobile Networks)の実環境条件下での試験に成功した。

ブロードバンド その他
 独T-Mobileは18日(トロント時間)、加Nortelと共同で、LTEを使用した次世代モバイル通信(NGMN: Next Generation Mobile Networks)の実環境条件下での試験に成功した。

 同試験では、ドイツ・ボンのライン川左岸にあるドイツテレコム本社と右岸にあるT-Mobile本社との間、約4kmのテストコースを移動する車両にむけてデータの送受信が行われ、シームレスなデータ伝送と異なるセル間での安定した通信が確認された。同試験に使用されたのは、NortelのLTEシステムで、マルチセルでエンドツーエンドのネットワークを構成したもの。ネットワークの構築はNortelが担当し、移動に使われた車両ではLG電子の端末が使用された。

 同社では、HDTV、HDビデオ、オンラインゲームといった大きな帯域幅を必要とし、遅延に敏感なアプリケーションの実環境条件下でのモビリティ試験を実施する予定だ。
《富永ジュン》

関連ニュース

特集

page top