中島監督「派手なメイクで俳優を解き放った」〜パコと魔法の絵本 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中島監督「派手なメイクで俳優を解き放った」〜パコと魔法の絵本

エンタメ その他
パコと魔法の絵本
  • パコと魔法の絵本
 テレビ番組情報サイト・テレビドガッチでは、映画「パコと魔法の絵本」の特集サイトをオープンした。

 現在、公開中の映画「パコと魔法の絵本」。変わり者ばかりが集まる病院を舞台に、ワガママな老人と1日しか記憶が持たない少女の心の交流を描く。

 原作は伊藤英明・長谷川京子のダブル主演で話題となった舞台「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」。監督は「下妻物語」「嫌われ松子の一生」の中島哲也。役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、國村隼、上川隆也など豪華出演陣でおくる。

 テレビドガッチの特集サイトでは完成披露会見のレポートや、中島監督のインタビュー動画などを配信中だ。「映画は見たことがないものを見せるもの」と話す中島監督。特徴的なメイクについては「派手なメイクをすることによって役者が自由になる。妻夫木さんも『これだけのメイクをすると何をしても平気になる』と言っていたが、特徴的なメイクをすることで逆に俳優を自由に解き放てた」と語っている。
《井藤祥子》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top