住所や施設名で路線検索が可能に〜「Yahoo!路線情報」リニューアル | RBB TODAY

住所や施設名で路線検索が可能に〜「Yahoo!路線情報」リニューアル

エンタメ その他
Yahoo!路線情報
  • Yahoo!路線情報
 Yahoo! JAPANの「Yahoo!路線情報」がリニューアル。「住所・ランドマーク検索」や経由駅を追加しての路線検索などが可能になるなど、使い勝手を向上させている。

 「住所・ランドマーク検索」は、出発地や目的地の「住所」または「施設名」を入力すると、入力ワードに対応した「最寄り駅」が自動的に表示され、路線検索へと移行する。「徒歩ルートの地図表示」では、路線検索結果に徒歩ルートが表示される場合、最寄り駅との道のりを「Yahoo!地図」との連携でナビゲートしてくれる。「詳細な検索設定」では、「経由駅」を追加しての路線検索が可能になった。さらに「新幹線の利用」や「高速バスの利用」の有無も設定でき、移動手段の好みや目的により近い検索結果を入手できる。「カレンダー機能」では、路線検索結果を「Yahoo!カレンダー」に転送でき、検索結果のメモ機能や予定の管理に利用できる。

 また、現在モバイル版で好評の「検索駅のダイレクトな確定機能」、「1本ずらし検索機能」、「おすすめルートのアイコン表示」は、パソコン版でも提供されている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top