森山直太朗話題の新曲ほか、ジブリの名曲を無料配信 | RBB TODAY

森山直太朗話題の新曲ほか、ジブリの名曲を無料配信

エンタメ その他
 Yahoo!ミュージックのサウンドステーションでは、「All Time 森山直太朗」と題し、森山直太朗の楽曲をシャッフルで配信している。

 8月27日にニューシングル「生きてることが辛いなら」をリリースした森山直太朗。本作は“生きることの大切さ”を歌ったバラード。「生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい 恋人と親は悲しむが 三日と経てば元通り」という冒頭の歌詞が話題となった。

 「All Time 森山直太朗」では本作はもちろん、アルバム「傑作撰 2001〜2005」収録の「今が人生」、アルバム「諸君!!」収録の「花」など、これまでにリリースされた名曲の数々をシャッフルで配信する。配信期間は9月25日まで。

 そのほかにもサウンドステーションでは、9月3日にニューアルバム「パルス」をリリースしたTHE BACK HORNのヒット曲が聞き放題の「All Time THE BACK HORN」を公開している。配信期間は9月25日まで。

 また、スタジオジブリの楽曲を配信する「聴いて楽しむジブリの世界」も配信中だ。「風の谷のナウシカ」「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「もののけ姫」などの名シーンを盛り上げた楽曲を、オルゴールやブラスバンドで再現する。
《井藤祥子》

関連ニュース

特集

page top