仏でも絶賛! 吉浦康裕監督の新感覚アニメ「イヴの時間」が無料公開中 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

仏でも絶賛! 吉浦康裕監督の新感覚アニメ「イヴの時間」が無料公開中

エンタメ その他
イヴの時間
  • イヴの時間
 前作「ペイル・コクーン」で注目を集めた吉浦康裕監督の新感覚アニメシリーズ「イヴの時間」が、Yahoo!動画で無料公開中だ。ケータイ向けYahoo!動画(ベータ版)でも配信開始した。

 「イヴの時間」は、日本のアニメ界に鮮烈なインパクトを与えた吉浦康裕監督の待望の新作。東京国際アニメフェアなどで映像が流されたほか、7月3日から6日までパリで開かれた第9回JAPAN EXPOでも上映が行われた話題作だ。

 ロボットが実用化されて久しく、アンドロイドが実用化されて間もない時代。ロボット倫理委員会の影響で、人々はそれを「家電」として扱うことが社会常識となっていた。高校生のリクオも幼少の頃からの教育によってアンドロイドを人間視することはなく、便利な道具として利用していた。あるときリクオは、自家用アンドロイドのサミィの行動記録のなかに奇妙な言葉が含まれていることに気付く……。

 「イヴの時間は」全6話で、まずは第1話が配信中。以後2ヵ月ごとに最新話(1ヵ月の限定配信)を更新していく予定だ。ケータイ向けYahoo!動画(ベータ版)も同様だ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top