チャングムのスタッフがおくる壮大な愛の物語〜韓国ドラマ「薯童謠」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

チャングムのスタッフがおくる壮大な愛の物語〜韓国ドラマ「薯童謠」

エンタメ その他
薯童謠−ソドンヨ−
  • 薯童謠−ソドンヨ−
 ShowTimeでは韓国ブロードバンドチャンネル「KoreanTime」にて「薯童謠‐ソドンヨ‐」の配信を開始した。

 本作は、2005年〜2006年に韓国SBSで放映された全55話の歴史ドラマ。韓国に古くから伝わる歌「薯童謡(ソドンヨ)」にまつわる「薯童(ソドン)と善花(ソンファ)」の説話をモチーフにした、百済の王と新羅の姫の運命の愛が描かれている。

 朱蒙(チュモン)から続く百済の王家の血筋を引く王子・チャンは、出生の時から存在を隠され、平民として育てられた。しかし、一目惚れした姫を振り向かせるために作った歌が、チャンを王座へと近づけていくのだった……。

 「チャングムの誓い」の監督、イ・ビョンフンと脚本、キム・ヨンヒョンのコンビでおくる“韓国版「ロミオとジュリエット」”に注目だ。出演は「オンリー・ユー」のチョ・ヒョンジェ、「マイ・ブラザー」のイ・ボヨン、「夏の香り」のリュ・ジンなど。

 現在、第3話までを配信中。4話以降も毎週金曜日に順次追加予定。各話210円(3日間視聴可能)。第1話は無料で、第2話・第3話は会員無料で視聴できる。
《井藤祥子》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top