脱メタボへあなたも実践! タニタがストレッチやエクササイズ動画 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

脱メタボへあなたも実践! タニタがストレッチやエクササイズ動画

エンタメ その他
ベストウエイト健康講座
  • ベストウエイト健康講座
 体重計など健康器具用品メーカーであるタニタが運営するコミュニケーションサイト「ベストウエイト健康講座」では、ストレッチやエクササイズの動画コンテンツを大幅拡充。季節やテーマごとにエクササイズ動画を公開する。

 動画コンテンツを拡充するのは、「ベストウエイト健康講座」の主要コーナーである「ムービーステーション」。これまではダイエットを中心としたものを提供していたが、新たに全身各部位のストレッチなど運動全般にわたる188本の動画コンテンツを用意。これをテーマごとに選択・組み合わせ、誰でも気軽に日常生活の中に取り入れられるような形で公開する。1動画コンテンツ当たりの視聴時間は2〜5分程度。動画とともに音声や画面上の文字でもポイントを確認できるような構成となっており、視聴しながらストレッチやエクササイズを行うことができる。

 7月1日から公開するのは「ストレッチでリフレッシュ」。冷房による冷やし過ぎや外気との温度差が原因で起こる夏の冷え性にスポットを当て、オフィスで仕事の合間に簡単にできる胸や肩、腰などのストレッチを6つの動画コンテンツで紹介する。

 「ベストウエイト健康講座」では、ムービーステーションのほかに体組成にかかわる基礎知識やQ&A、栄養バランスの取れたヘルシーメニューのレシピ(毎週更新)、健康管理に役立つミニ情報を無料で配信するメールマガジン(月2回)など、健康的なダイエットや無理のないウエイトコントロールをサポートするためのさまざまなコンテンツを提供している。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top