無線LANアクセスポイント「FON」、カフェ・飲食店などに展開〜導入支援を開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

無線LANアクセスポイント「FON」、カフェ・飲食店などに展開〜導入支援を開始

ブロードバンド その他
 フォン・ジャパンは15日に、外食産業を中心にシステムインテグレーション事業を展開するジャストプランニングと業務提携を実施し、カフェ・飲食店を中心とした店舗へのFON専用無線LANアクセスポイント「FONスポット」の導入支援を開始すると発表した。

 ジャストプランニングは4000店舗の顧客を持っているが、本提携により、同社コンピューターシステムを利用しているカフェ・飲食店などに、ラ・フォネラの導入を通じたFONスポットの構築支援を2008年5月中旬から実施する。ラ・フォネラ設置店舗は、店舗を利用する顧客へFONスポットとして開放することはもちろんのこと、店舗スタッフが利用する社内向け無線LANとしても利用可能となる。

 なおフォン・ジャパンとジャストプランニングの提携は、フォン英国本社に出資しているデジタルガレージからの仲介・支援によるものとのこと。デジタルガレージは、今後も飲食業界、流通サービス業を中心に、このような業務提携を積極的に支援していくとしている。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top