「運命じゃない人」監督最新作は、元同級生が繰り広げる“放課後” | RBB TODAY

「運命じゃない人」監督最新作は、元同級生が繰り広げる“放課後”

 Yahoo!動画の「おうちで上映会」では、24日の劇場公開に先駆け、映画「アフタースクール」を抽選で300名に公開する。監督は「運命じゃない人」で数々の賞を受賞した、内田けんじ。

エンタメ その他
アフタースクール
  • アフタースクール
 24日公開の映画「アフタースクール」。30代になった、かつての同級生たちが繰り広げる“放課後(アフタースクール)”を描く。

 母校の中学校で教師をしている神野のもとに、かつての同級生だと名乗る怪しい探偵が訪ねてくる。探偵は、同じく同級生で、今は一流企業に勤めている木村の行方を追っていた。心ならずも、木村の捜索を手伝うことになった神野。そして、木村の行方につながる手掛かりをつかみ、事態は思わぬ方向に発展していく。

 監督は、長編デビュー作「運命じゃない人」で、カンヌ国際映画祭をはじめ、多数の賞を受賞した内田けんじ。出演は、大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子など。

 Yahoo!動画の「おうちで上映会」では、24日の劇場公開に先駆け、抽選で300名に「アフタースクール」を公開する。実施期間は21日まで。

 「おうちで上映会」は、Yahoo!動画で開催しているインターネット試写会。対象は、Yahoo! JAPAN IDを持っているユーザー。劇場公開前の映画や、発売前のDVD、シークレットライブなどを、試写会形式でネット配信する。抽選結果は申し込み後、すぐに表示される。当選した場合、24時間以内であれば、いつでも好きなときに視聴が可能。また、落選した場合でも、抽選から24時間が経過すれば、再度応募することができる。
《井藤祥子》

関連ニュース

特集

page top