オラクル、BEA Systemsの買収を完了 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オラクル、BEA Systemsの買収を完了

エンタープライズ その他
 オラクル・コーポレーションは米国時間29日、欧州委員会の承認を得たことによりBEA Systems, Inc.の買収を完了したと発表した。

 BEAは、BEA WebLogicやBEA Tuxedoなどのエンタープライズ・インフラストラクチャ・ソフトを中心に提供するサービス指向アーキテクチャ(SOA)パートナー企業。今後両社は協調して、Javaアプリケーションサーバ、トランザクション処理モニター、SOAとビジネスプロセスマネージメントなどのサービスを提供していくとのこと。

 オラクルの社長チャールズ・フィリップスは「BEAが加わることにより、最新のサービス指向アーキテクチャ(SOA)基盤という共通のビジョンを持つ両社がともにイノベーションを加速します。オラクルがBEAとともに提供する一連の互いに補完的で優れた技術が結集されたミドルウェア製品を通じ、顧客はセキュアな環境においてアプリケーションを容易に構築、展開、および管理することが可能になります。」とのコメントを発表している。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top