GWは大人も童心に帰れるワンダースポット「鉄道博物館」へGO | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

GWは大人も童心に帰れるワンダースポット「鉄道博物館」へGO

エンタメ その他
鉄道博物館でスゴイコトいっぱい体験しよう!
  • 鉄道博物館でスゴイコトいっぱい体験しよう!
 旅行情報ポータルサイト「BIGLOBEトラベル」の「家族で旅行」コーナーでは、「鉄道博物館でスゴイコトいっぱい体験しよう!」特集の掲載を開始した。GWのお出かけに参考にしてはいかが。

 埼玉県さいたま市に2007年10月にオープンした鉄道博物館。鉄道車両の運転を精密に再現したシミュレータを体験できるなど、鉄道ファン以外からも注目を集める人気スポットだ。「鉄道博物館でスゴイコトいっぱい体験しよう!」特集では、そんな「鉄道博物館」を取材し、特に子どもと一緒に鉄道博物館を最大限に楽しむ「必勝攻略法」や、「体験コーナー」を紹介している。

 「必勝攻略法」では開館直後の時間がいいとか、運転シミュレーターは1、2個に絞るなど、鉄道博物館をより効果的に楽しむ方法を紹介。そのほか決められたところ以外では飲食は禁止などマナーにも触れている。また、「体験コーナー」では子供たちが実際に体験した、ミニ列車運転/運転シミュレーターや駅構内ラボ/デザインラボ、ラーニングホールなどの様子を写真つきで紹介している。今月末からは待望のGWが始まる。大人も童心に帰れる鉄道博物館に出かけてみるのも楽しそうだ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top