30歳の通過儀礼を軽快なタッチで描く韓国ドラマ「9回裏2アウト」 | RBB TODAY

30歳の通過儀礼を軽快なタッチで描く韓国ドラマ「9回裏2アウト」

エンタメ その他

9回裏2アウト
  • 9回裏2アウト
 「私の名前はキム・サムスン」に続く韓国の人気ラブコメディ「9回裏2アウト」。本作の25日のDVD発売を記念して、ブロードバンド放送「GyaO」では、第1話の無料配信を開始した。

 「9回裏2アウト」は、2007年に韓国MBCで放映された全16話のドラマ。一発大逆転を狙う30歳の女と、初恋の痛みをひきずる30歳の男が繰り広げるドタバタラブコメディ。

 ヒロインを演じるのは、韓国史劇ドラマ「海神」のスエ。相手役・ヒョンテを演じるのは、「4月のキス」でもスエと共演したイ・ジョンジン。本作は、イ・ジョンジンの除隊後の復帰作としても注目を集めている。

 30歳のナニとヒョンテはそろって独り身ということから、崖っぷちの「9回裏2アウト」状態。2人は子どもの頃から友情を育んできた。親の干渉にたえられず一人暮しを決意するナニは、ヒョンテが世界旅行に行くことを知り、ヒョンテの家で夢のような生活を始める。ところがヒョンテがたったの1週間で帰ってきたことから、奇妙な同棲生活がスタートする。

 配信期間は5月9日正午まで。また、今回の配信に合わせ、本作全16話を収録したDVDボックスの視聴者プレゼントを実施中。
《井藤祥子》

関連ニュース

特集

page top