ユーザーが選んだ2007年ナンバー1映画は意外なあの作品 | RBB TODAY

ユーザーが選んだ2007年ナンバー1映画は意外なあの作品

 Yahoo!映画」は、2007年に公開された邦画作品および主演俳優のなかから、みんなのNo.1を決める「勝手に日本映画賞」の受賞作品、受賞者を発表。作品賞には意外な作品が選出された。

エンタメ その他
 Yahoo!映画」は、2007年に公開された邦画作品および主演俳優のなかから、みんなのNo.1を決める「勝手に日本映画賞」の受賞作品、受賞者を発表。作品賞には「キサラギ」が選出された。

 「勝手に日本映画賞」は、映画の感想やお気に入り作品をまとめて管理できるYahoo!映画「Myムービー」のなんでもランキング機能を使って投稿されたランキングデータを元に作成した、ユーザーの意見がそのまま反映されたランキング。

 作品賞に選ばれた「キサラギ」は、2007年最大のサプライズヒットを放った密室シチュエーションコメディー。無名アイドルの自殺から1年後、彼女のファンだった5人の男が追悼会と称し思い出話に花を咲かせるが……。予想不可能な展開で口コミによって人気が広がった。監督は佐藤祐市。小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、ドランクドラゴンの塚地武雅、香川照之らがハイテンションな会話劇を繰り広げる。

■作品賞
1位:キサラギ
2位:それでもボクはやってない
3位:ALWAYS 続・三丁目の夕日
4位:アヒルと鴨のコインロッカー
5位:舞妓 Haaaan!!!

■アニメ賞
1位:河童のクゥと夏休み
2位:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
3位:ピアノの森
4位:秒速5センチメートル
5位:名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)

■主演男優賞
1位:松山ケンイチ
2位:オダギリジョー
3位:小栗旬
4位:加瀬亮
5位:豊川悦司

■主演女優賞
1位:竹内結子
2位:中谷美紀
3位:宮崎あおい
4位:宮沢りえ
5位:松嶋菜々子

■ティーンズ賞
1位:堀北真希
2位:成海璃子
3位:須賀健太
3位:新垣結衣
5位:神木隆之介

 なお各賞6位〜10位の作品、人物は、「勝手に日本映画賞」のサイトにて発表している。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top