突然超能力を獲得したら!? 全米大ヒットのSFドラマ「HEROES/ヒーローズ」特集 | RBB TODAY

突然超能力を獲得したら!? 全米大ヒットのSFドラマ「HEROES/ヒーローズ」特集

エンタメ その他

「HEROES/ヒーローズ」
  • 「HEROES/ヒーローズ」
 Yahoo!動画に全世界メガヒットの超話題作が遂に登場。全米で大ヒットを記録している海外ドラマ「HEROES/ヒーローズ」特集を公開中だ。人物相関図、ダイジェスト映像など「HEROES」のすべてがわかる。配信期間は2月29日まで。

 「HEROES/ヒーローズ」は、突如空を飛ぶ、未来を予知するなど特殊な能力を持つことになった人々を描いたSF番組。全米NBCネットワークで“月9枠(月曜夜9時)”に放送され、2006年度の新番組中ナンバーワンの全米視聴率を獲得。2007年のゴールデングローブ賞、エミー賞ではドラマ部門の最優秀作品賞にノミネートされ、全米の視聴者が投票するピープルズ・チョイス・アワードでは最も好きな新ドラマ部門で最優秀作品賞を受賞。今、全米でもっとも話題となっているドラマだ。

 ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、そしてインドと東京。何万kmも隔てたそれぞれの土地で、ある奇妙な現象が同時に発生する。それは平凡な人々に突如、スーパーヒーローのような超能力が備わるというもの。ある者は空を飛び、ある者は肉体が不死身となり、ある者は未来を予知する。いったい誰が、何のために、彼らにそんな能力を授けたのか。人類を救うためか、それとも只のいたずらか。彼ら=ヒーローズ(HEROES)や人類を待ち受ける、巨大な運命とは……!?

 「HEROES/ヒーローズ」特集ページでは、「Yahoo!動画ダイジェスト特別版」や予告編を配信。さまざまな能力に彼らはなぜ目覚めたのか、なぜ選ばれたのかに迫るほか、ある日突然、世界各地で自分に特殊能力があることに気づいた普通の人々が世界を救うために奔走する、そんな彼らの名シーンを見ることができる。

 さらにニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、インド、東京とそれぞれの土地のキャラクターを紹介。彼らがどんなエピソードを持ち、どんな能力を有するのか、人物相関図を用いてわかりやすく解説している。これを見れば、「HEROES/ヒーローズ」をより楽しむことができる。
《》

関連ニュース

特集

page top