Core 2 Duo搭載PCにしてから「仕事ができる人」と勘違い? インテル、アンケート結果を利用した広告キャンペーン | RBB TODAY

Core 2 Duo搭載PCにしてから「仕事ができる人」と勘違い? インテル、アンケート結果を利用した広告キャンペーン

IT・デジタル その他

デザイン化されたグラフ形式のアンケート結果
  • デザイン化されたグラフ形式のアンケート結果
  • JR東日本の山手線・京浜東北線・中央線、および東京メトロの銀座線・丸の内線の各路線の電車内に掲載
 インテルは3日、「Core 2 Duo搭載PCを利用し始めたことで生じた生活の変化」についてのアンケート結果をグラフとしてデザイン化し、JRや東京メトロなどの路線の電車内広告として掲載する交通広告キャンペーンの実施を発表した。掲載期間は12月15日まで。

 同キャンペーンで掲載される広告は、Core 2 Duo搭載PCのユーザーを対象としたアンケート結果を、デザイン化されたグラフ形式で表現したもの。JR東日本の山手線・京浜東北線・中央線、および東京メトロの銀座線・丸の内線の各路線の電車内広告として掲載される。

 同アンケートの設問には「同PCを利用してから、モテるようになった」「仕事ができる人と勘違いされるようになった」といったユニークな問いが用意され、それぞれユーザーからの興味深い回答が寄せられている。アンケート調査結果は以下のとおり。
 
●Q1「モテるようになった」
回答
1:教えたくない(50%)
2:YES(21%)
3:猫が寄ってくるようになった(16%)
4:犬に吠えられなくなった(13%)

●Q2「仕事ができる人と勘違いされるようになった」
回答
1:もともと仕事ができましたが、何か?(38%)
2:教えたくない(33%)
3:YES(23%)
4:仕事の依頼が増えて困っている(6%)
《》

関連ニュース

特集

page top