モノ自慢SNS、zigsowが名盤クラッシックのエテルナトレーディングと提携 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

モノ自慢SNS、zigsowが名盤クラッシックのエテルナトレーディングと提携

ブロードバンド その他
プレミアムショップの出店イメージ
  • プレミアムショップの出店イメージ
 zigsowは、29日、モノ自慢コミュニティサイト「zigsow」において、プレミアムアイテム販売事業を開始すると発表した。

 zigsowは、モノにこだわりを持つユーザーが持ち物についての愛着や薀蓄を語るSNSだ。その性格ゆえユーザー数こそ決して多くはないが、プロのクリエイターやリテラシーの高い人が集まるコミュニティとして、ターゲティングとバイラルに特化したマーケティングやビジネスが可能なサイトでもある。

 このzigsowが、ニッチ領域のトップシェア企業と連携し、入手困難なアイテム、付加価値の高い商品を厳選販売していくプレミアムアイテム販売事業を開始する。これは、単なるECサイトにとどまらず、出店企業と会員、あるいは会員どうしとの専門知識を含めたやりとりを可能にするものだという。

 そのプレミアムショップの第1号として、クラシックレコード業界で著名なエテルナトレーディングが出店する。エテルナトレーディングは、ヨーロッパ初期盤を中心に登録アイテム13万枚という巨大クラシックレコード専門店だ。今回の提携で、ビンテージものやプレミアム商材を新しい顧客層に訴求できるようになる。zigsowとしては、同時にニッチ分野のEC事業開拓にも取り組んでいく予定だ。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top