亀田兄弟関連ワード強し「オールジム」がトップ〜ヤフー検索ランキング | RBB TODAY

亀田兄弟関連ワード強し「オールジム」がトップ〜ヤフー検索ランキング

エンタメ その他

 ヤフーは恒例の週計検索キーワードランキングを発表。急上昇時事ワードランキングでは、亀田兄弟の移籍先として報じられた「オールジム」がトップを占めた。同ランキングの集計期間は10月22日から10月28日までで、検索された単語を分類し、1位を100ポイントとして2位以下の割合を算出している。

 急上昇時事ワードランキング1位の「オールジム」は、大阪市にあるボクシングジム。プロボクシングの世界戦での反則行為で処分を受けた亀田兄弟の移籍先として報じられた。22日、同ジムの会長代行が現時点での移籍を否定している。2位は「ホームズ彗星」(91.3ポイント)。公転周期が約7年の短周期彗星で、25日までの2日間で約40万倍の明るさになり、肉眼で観測できるようになった。3位は「グランメゾン新板橋」(74.4ポイント)。東京・板橋区のマンションで、22日6階の部屋でガス爆発が起こり、母子がやけどを負った。4位の「後藤謙次」(70.3ポイント)は共同通信社の前編集局長で、23日TBS「筑紫哲也 NEWS23」のメーンキャスターに起用されることがわかった。5位は「台風20号」(61.2ポイント)で、27日昼すぎから夜にかけて首都圏の交通機関が乱れるなど、各地で影響がでた。

 このほかプロ野球オリックス・バファローズのテリー・コリンズ監督が交際について言及した「吉本興業 シルク」(50.2ポイント)が6位、元横綱若乃花・花田勝の元妻との不倫関係を告白した俳優「青木堅治 画像」(47.6ポイント)が7位に入っている。

 ランキング圏外ながらも急上昇している検索ワードを紹介する「トレンドサーフィン」では、自分の祖先が誰なのかを教えてくれるサイトで情報共有技術にDNA情報を組みあわせて家系図をつくる「ジーンツリー」、サイバーエージェントが運営する、自己紹介のときの挨拶文を考えてくれるサイト「自己紹介工場」、TBS「世界ウルルン滞在記“ルネサンス”」で紹介され、フランスとスペインの国境沿いにあるバスク地方で飼育されている豚の品種「バスク豚」などがピックアップされている。
《》

関連ニュース

特集

page top