昨日の証人喚問動画も! 「Yahoo!みんなの政治」が国会動画を配信 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

昨日の証人喚問動画も! 「Yahoo!みんなの政治」が国会動画を配信

エンタメ その他
Yahoo!みんなの政治
  • Yahoo!みんなの政治
 ヤフーが提供する政治の総合情報サイト「Yahoo!みんなの政治」では、ウェブ番組を制作するバズリリースからの動画提供を受けて、国会動画「国会 きょうの注目」と「解説 国会ハイライト」の配信を開始した。

 昨日防衛省の守屋武昌前事務次官の証人喚問が行なわれ、今後もテロ特措法など重要法案が目白押しの今国会。「国会 きょうの注目」では、当日の注目審議の模様を、質疑者ごとに配信。基本的に質疑のあった当日には配信が行われる(国会の終了時間により動画更新時間も変更する可能性あり)。「解説 国会ハイライト」は、番組コメンテーターが、1週間の国会審議の様子をポイントごとに初心者にも分かりやすく解説。毎週月曜日に更新される。

 両番組は、長時間にわたって開催される国会での審議模様を質疑者ごとに区切って配信するだけでなく、国会のポイント解説や過去の審議のアーカイブを一定期間提供するため、視聴者は好きなときに興味のある議案や質疑者についての審議を閲覧することが可能。なお、国会閉会期間中は政治関連番組の配信を予定している。

 「Yahoo!みんなの政治」は、これまで政治の総合情報提供サイトとして、議案や議員の情報、政治ガイド、議案や議員への評価投稿機能などを提供。ヤフーでは、「生活にかかわりの深い議案が国会において審議され成立する様子を定常的に提供することで、お客様のさらなる政治への理解促進を目指す」としている。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top