髙橋ひかる、「0秒チキンラーメン」をひたすらかじり続ける新CM | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

髙橋ひかる、「0秒チキンラーメン」をひたすらかじり続ける新CM

エンタメ その他
日清チキンラーメンの新CMに出演する髙橋ひかる
  • 日清チキンラーメンの新CMに出演する髙橋ひかる
  • 日清チキンラーメンの新CMに出演する髙橋ひかる
  • 日清チキンラーメンの新CMに出演する髙橋ひかる
【PICK UP】

 女優・髙橋ひかるが出演する日清チキンラーメンの新CMが4月4日よりオンエアされる。



 袋から出した「0秒チキンラーメン」を、そのままかじり始める髙橋。「チキンかじり虫~」(2007年にヒットした「おしりかじり虫」のアレンジ曲)と中毒性のある音楽が流れる中で、シンプルな背景をバックに、その後もとにかくかじり続ける。撮影では30秒間ノーカットでかじり続けるため、髙橋がかじった回数は合計で143回にも及んだそう。



 31日よりYouTubeで公開されるメイキングでは、ひよこちゃんに見守られたスチール撮影の様子も。音楽にあわせて「0秒チキンラーメン」をかじったり、かじるのをやめたりと、バラエティー豊かな表情を見せるだけでなく、フライングしてしまったり、カメラに向かってポーズを決めたり、 音楽にあわせて踊ったりと、髙橋のお茶目な表情がたっぷり詰まった映像となっている。



 髙橋のインタビューも公開。撮影を終えた感想について「予想以上に食べたんですけど、最初から最後までずっと美味しかったのでびっくりしました。めっちゃ美味しかったです。怒涛でしたね。最後の方とかも『じゃあ、もう1回もう1回もう1回やらしてください!』という感じで、でもそのおかげでいろいろ試しながら撮れたので、ちょっとシュールで楽しいCMが撮れたんじゃないかなと思います」とコメント。

 見どころについては、「どシンプルなところですかね」とし、「場面も変わらず、1枚の画が続くのですが、結構いろんなリアクションをしてみたりとか、横に出てくるかわいいイラストもあったりするのでシンプルだからこそわかりやすいものができてるんじゃないかなと思います。注目してほしいところは、どれが採用されたかわからないんですけど、いろいろな表現を試してみたので、『あ、これがいろいろあった中で採用されたんだな』っていう目線で見てもらえたら、嬉しいです』と語っている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top