米大人気ドラマ「ハイスクール・ミュージカル」ムービー版を無料で | RBB TODAY

米大人気ドラマ「ハイスクール・ミュージカル」ムービー版を無料で

エンタメ その他
ハイスクール・ミュージカル
  • ハイスクール・ミュージカル
  • ハイスクール・ミュージカル
 ブロードバンド放送GyaOでは、アメリカのハイスクールを舞台とした人気ミュージカルドラマの映画版「ハイスクール・ミュージカル」の配信を開始した。配信期間は11月2日まで。

 「ハイスクール・ミュージカル」は、世界100ヵ国で放送されたディズニー・チャンネルのオリジナルムービー。思わず口ずさみたくなる歌と楽しいダンスが心に残る青春ミュージカル映画だ。新しいことに挑戦する勇気や恋と友情の大切さを、明るくエネルギッシュに描いた作品となっている。観ていると思わず元気が出てくる映画だ。

 今回の配信では、本編と同時に人気の高い劇中歌も配信。「みんなスター」、「最高のパートナー」、「大切なのはバスケット」、「スティッチ meets ハイスクール・ミュージカル」の全4曲のクリップを特別にオンエア。歌とダンスを楽しむことができる。

 テレビ版「ハイスクール・ミュージカル」は全米では社会現象を巻き起こすほどの大人気作品。“現代版ロミオとジュリエット”として絶賛され、2006年のプライムタイムエミー賞では2部門を受賞した秀作。また、今年発売された続編のサントラも、1作目に続きビルボードチャート1位を獲得するなど、その勢いはとどまるところを知らない。

 CS放送のディズニー・チャンネルでは、この続編にあたる「ハイスクール・ミュージカル2」を10月13日より放送開始する。こちらも楽しみだ。
《》

関連ニュース

特集

page top