女性向け就職情報誌「とらばーゆ」がネットへ全面移行 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女性向け就職情報誌「とらばーゆ」がネットへ全面移行

エンタメ その他
 Yahoo! JAPANの就職情報関連ページ「Yahoo!リクナビ」では、今日からリクルートが運営する女性のための転職サイト「とらばーゆ」の掲載を開始した。これまで求人情報誌を中心に展開し、20〜30代の女性のキャリアを応援してきた「とらばーゆ」のサービスは、今後「Yahoo!リクナビ」に集約し、インターネット上で運営していく。

 「とらばーゆ」は1980年に創刊された女性向けの就職情報週刊誌だが、「ネットを使って転職活動するユーザーが増えた」ためにウェブへ全面移行。新サイトでは、女性向けの求人特集を毎日更新するほか、美容、ファッション、医療の3分野の就職情報に関しては専門サイトを開設している。

 リクルートでは、女性のキャリアに関する豊富な知見を持つ同社とYahoo! JAPANの集客力、また情報の検索性や鮮度の高さといったネット媒体の特性を活かし、より多くの求職者と求人企業のマッチングを両社で協力して進めていきたい、と話している。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top