決済代行サービス「Yahoo! ウォレット」を外部サイトにも提供 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

決済代行サービス「Yahoo! ウォレット」を外部サイトにも提供

ブロードバンド その他
 Yahoo! JAPANでは20日、オンライン決済代行サービス「Yahoo!ウォレット」の外部サイトへの提供を開始した。当面は「Yahoo!ショッピング」に出店している企業向けに展開し、その後、一般企業向けにも広くサービスを拡大していく予定とのこと。なお、Yahoo!ウォレットの登録者数は約1,600万人(2007年8月現在)。

 これにより、Yahoo! JAPAN以外のサイトでの支払いにおいてもYahoo!ウォレットを利用できるようになる。さらに、Yahoo! JAPAN IDを共通のアカウントとして使用できるため、複数の店舗での利用もYahoo!ウォレットにより一括で管理でき、購入履歴を一覧で把握することが可能となる。また、クレジットカード番号などの支払情報はYahoo! JAPANで管理するため、店舗側に情報が漏れる危険性もない。

 Yahoo!ウォレットを決済サービスとして導入した企業の商品には、Yahoo! JAPANの商品検索の表示結果に「Yahoo!ウォレット対応マーク」を表示させるほか、Yahoo!ウォレット対応の商品だけを検索できる機能などを順次提供する予定となっている。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top