留学の喜びをブログに! 「感動留学大賞2007」開催 | RBB TODAY

留学の喜びをブログに! 「感動留学大賞2007」開催

エンタメ その他

感動留学大賞2007
  • 感動留学大賞2007
 ラストリゾートとパビックジャパンが共同運営する留学特化型SNS「maimi(マイミ)」内で、海外留学の体験談コンテスト「感動留学大賞2007」を開催。エントリーを8月7日から開始する。コンテスト実施期間は2008年1月までとなっている。

 「感動留学大賞2007」は、海外留学やホームステイなどの目的で海外に渡航中の人から体験談を募集し、SNS「maimi」内のブログでリアルタイムに発表していくというもの。コンテスト期間終了後、閲覧者の評価が最も高かった体験談を「感動留学大賞」として表彰、デジタルカメラなどの賞品を授与する。応募資格は、2008年1月31日までの期間に、留学、ホームステイ、ワーキングホリデーなど、旅行以外の目的で海外に渡航をした人か、する予定の人。

 海外に留学中の生の声や体験談をブログという形で広く伝えることで、留学、ホームステイなど、海外生活の魅力や素晴しさを多くの方に知ってもらうのが目的。主催者側では、雑誌などに掲載されてきた体験談と異なり、ブログにリアルタイムで書き込まれる現役留学生の体験談は情報が新鮮なため、これから海外留学に行きたいと考えている方にとってより大きな価値がある、としている。
《》

関連ニュース

特集

page top