エプソン、デジタルフォト作品のコンテストを開催——グランプリ賞金は100万円 | RBB TODAY

エプソン、デジタルフォト作品のコンテストを開催——グランプリ賞金は100万円

IT・デジタル デジカメ

 エプソン販売は17日、インクジェットプリンターで出力された写真作品を集めたコンテスト「エプソンフォトグランプリ2007」の開催を発表。本日、作品の募集を開始した。応募期間は11月16日まで。

 エプソンフォトグランプリ2007は、インクジェットプリンターで出力された写真作品を対象にしたフォトコンテスト。写真愛好家やアマチュア層にインクジェットプリンターによる作品制作を楽しんでもらう機会を提供することを目的に開催している。昨年は7,612点の応募作品があったという。

 応募部門として、自然の風景や動植物などをテーマにした「ネイチャー部門」、人々の生活や都市景観などをテーマにした「ヒューマンライフ部門」、そしてビギナー向けに自由なテーマで応募できる「エントリー部門」が用意されている。「ネイチャー部門」「ヒューマンライフ部門」のグランプリには、賞金100万円、「エントリー部門」のグランプリには賞金10万円が進呈される。また、3部門で合計148の賞を設定している。審査員は写真家の田沼武能氏、竹内敏信氏。審査結果は2008年2月上旬に同社のwebサイト上で発表される。
《》

関連ニュース

特集

page top