楽しく学べる子供のためのペット情報「Yahoo!きっず ペット」 | RBB TODAY

楽しく学べる子供のためのペット情報「Yahoo!きっず ペット」

 子ども向けポータルサイト「Yahoo!きっず」は14日、ペットに関する知識や動画などを掲載する「Yahoo!きっず ペット」を公開した。

エンタメ その他
 子ども向けポータルサイト「Yahoo!きっず」は14日、ペットに関する知識や動画などを掲載する「Yahoo!きっず ペット」を公開した。

 「Yahoo!きっず ペット」では、ペットのかわいらしさだけでなく、ペットを飼育する際の心構えや命の大切さについても子どもたちが楽しく学べる情報の提供を目指すとのこと。

 基本的なコンテンツとしては、飼い方を説明したコーナー、人気ペットであるイヌ(20種類)、ネコ(15種類)、小動物(6種類)、は虫類・魚類・昆虫類(7種類)についての大きさや特徴などを写真とともに紹介する「ペット図鑑」、はい・いいえで回答できる質問の診断結果によりぴったりのペットの種類を提案する「あなたにぴったりのペットは?」、ペットの命の大切さ、病気やしつけ、ペットについての法律などを説明した「ペットを飼うための心がまえ」、昆虫、イヌ、ネコなどさまざまな種類のペットに関する「ペットコラム」(毎月1回更新)などが用意されている。そのほかにもペット動画、ペットかべ紙、ペットゲーム紹介なども利用可能だ。

 また、すでにペットを飼っているユーザー向けに、ペット自慢コーナーも用意。毎回のテーマに沿ってペットの写真を募集する。投稿された写真の中から20点の作品がページ上で公開される。ちなみに第1回テーマは「ペットのかわいい寝顔大募集」。自信の1枚をさっそく送ってみよう。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top