ヤフー、観戦ツアーも当たるメジャーリーグベースボール特集 | RBB TODAY

ヤフー、観戦ツアーも当たるメジャーリーグベースボール特集

エンタメ その他

 ヤフーは20日、年々活躍する日本人選手が増え、日本でも人気を博しているメジャーリーグを特集した「メジャーリーグベースボール特集2007」を公開した。

 同特集では、メジャーリーグの常識から面白情報、また今シーズン日本人にとっては一番の注目カードであるヤンキース対レッドソックスの観戦ツアーが当たるキャンペーンなど、メジャーリーグをもっと面白く見るために知っておきたいことやキャンペーンなどを展開していく。

 具体的には、初心者向けの記事が「メジャーリーグ初心者必見!『はじめてのMLB』」。「メジャーリーグの構成」や「優勝までの道のり」「全チーム情報」が用意されている。そして、女性メジャーリーガーファン向けなのが、ナンバー1のイケメンを選ぶ「個性派メジャーリーガーナンバー1コンテスト」。そのほか、メジャー通になれる「もっと詳しく! MLB」では、「こんなに違う!? プロ野球とメジャー」や「メジャーリーガーの私生活」「メジャーの夢破れたサムライたち」など複数のコラムが用意されている。また、自分のメジャー通の度合いを確認できる「MLB特集2007検定」、毎週更新で最高のプレーと面白プレーを見られる「好プレー珍プレー動画」などのコンテンツを用意。どっぷりとメジャーに浸かろう。

 そして、一番の目玉となるのが、ヤンキース対レッドソックス観戦ツアーが当たる「伝統の一戦の愛称を考えて観戦ツアーを当てよう! キャンペーン」。応募期間は本日20日からで、5月10日(木)正午までとなっている。メジャーリーグの伝統の一戦、ニューヨーク・ヤンキース対ボストン・レッドソックス戦の愛称を募集するというもので、優秀賞に選ばれた5組10名は、8月29、30日のどちらかにニューヨークで行われるニューヨーク・ヤンキース対ボストン・レッドソックスの試合を観戦できるツアーに招待。応募方法は、専用の応募フォームにて、住所などの必要事項や、愛称とその理由を入力するというもの。選考方法は、全応募作品の中から厳選なる審査を得て、5作品を優秀賞として選考。さらに、その5作品を対象にユーザーが投票を行い、最優秀賞を1作品決めるとしている。6月中旬に、受賞作品は同特集内で発表される予定だ。ふるって応募しよう。
《デイビー日高》

関連ニュース

特集

page top