goo野球速報がリニューアル〜臨場感溢れるアニメーションに | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

goo野球速報がリニューアル〜臨場感溢れるアニメーションに

エンタメ その他
 NTTレゾナントは24日に、プロ野球パ・リーグの開幕にあわせ「goo野球速報」のリニューアルを実施する。

 「goo野球速報」は、PC版とiアプリによる携帯電話版が提供されているが、今回のリニューアルでは、iアプリ版のアニメーションデザインを一新、より臨場感があふれるアニメーションでリアルタイムに試合の状況を知ることができるようになる。ピッチャーの投球モーションを正確に再現するほか、バッターが打ったあとの状況も打球の落下位置情報などを元に打球方向、守備選手を自動的にアニメーション表示する。

 また各選手のシーズン通算成績や本塁打の詳細情報、ベンチ入り選手の情報など、さらに詳細な情報表示が可能となる。その日の試合の情報だけではなく、シーズンを通した成績を参照することで、一年間を通したチームや試合の状況がわかり、より試合を楽しむことができるとのこと。

 「goo野球速報」では、今シーズンの日本のプロ野球、パリーグ、セリーグの全試合の速報を提供するのはもちろん、4月1日に開幕するMLBにおいてもシアトル・マリナーズ、ニューヨーク・ヤンキース、ボストン・レッドソックスの松坂選手が先発する試合の速報を提供する予定だ。

 なお、goo野球速報携帯版は月額料金315円で対応端末はNTT DoCoMo FOMA 700iシリーズ以降、およびNTT DoCoMo FOMA 900iシリーズ以降となる。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top