ソーシャルニュースサイト「@nifty トピックイット」本日始動 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ソーシャルニュースサイト「@nifty トピックイット」本日始動

エンタメ その他
 ニフティは12日、話題の情報を投稿したり、共有したりできるソーシャルニュースサイト「@nifty トピックイット」の提供を開始した。

 「@nifty トピックイット」は、インターネット上の膨大な情報の中から、利用者が18のテーマに関連する気になった情報を投稿して、利用者同士の投票やコメントによって話題の情報をランキング化する利用者参加型の情報サイト。

 利用者は、話題の最新情報を手早く入手できると同時に、趣味や趣向に合うさまざまなテーマで、利用者同士のコミュニケーションを楽しめるのが特徴となっている。なお、投稿、投票、コメントをするといった、能動的な利用をするには、@niftyIDまたはPLEASYユーザーIDが必要。情報料は無料となっている。

 PC版と同時に携帯電話版もサービスを開始し、携帯電話版ではPC版で投稿、コメント、投票された話題のランキングを閲覧できる仕組みだ。同時に、「mobile@nifty(モバイル・アット・ニフティ)」でも、「@nifty トピックイット」の話題のランキングの紹介を開始するとしている。

 そして今後は、テーマの拡充を行い、利用者の多様な情報ニーズに応えるとともに、ブログパーツや携帯電話からの投票やコメントを可能にするなど、さらなる機能の充実を予定しているという。
《デイビー日高》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top