ヤフー、海外ボランティア特集で各種情報や藤原紀香インタビューを配信 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ヤフー、海外ボランティア特集で各種情報や藤原紀香インタビューを配信

エンタメ その他
 Yahoo! JAPANが社会貢献事業の一環として提供するボランティア情報サービス「Yahoo!ボランティア」は2日に、海外でできるボランティアに関する情報を提供する「海外ボランティア特集」を公開した。公開期間は5月27日まで。

 「海外ボランティア特集」では、身近な海外ボランティア情報、ボランティア体験談、また、女優・藤原紀香の、元サッカー選手・北澤豪のインタビューなどを掲載している。また、世界を100人に例えるとどのようになるのかを語った「もしも世界が100人の村ならば」(作者不明、訳:なかのひろみ)を画像とともに掲載中だ。

 さらに「世界が尊敬する日本人」として、アフリカのマラウイで青年海外協力隊の一員として活動しながら、歌手としてデビューし大ヒットさせた山田耕平を紹介している。

 そのほか簡単なイエスノーに答えるだけでわかる「海外ボランティア適性診断」、ボランティアについて学ぶことができる本21作品や映画31作品を紹介する「海外ボランティアを楽しもう!」、NGOでできるボランティアやスタディツアーを解説した「身近な海外ボランティアに挑戦」などが掲載されている。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top