TV番組情報から献立レシピまで新サイトがオープン | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TV番組情報から献立レシピまで新サイトがオープン

エンタメ その他
 ニフティは、同社が運営するインターネットサービス@nifty(アット・ニフティ)で、新しいテーマサイトとして20日から「テレビ番組表」、22日から「献立・料理レシピ」の2サイトを開始した。

 「テレビ番組表」は、通常の番組表に加え、新作ドラマの速報やあらすじ(4月開始ドラマの情報よりスタート)、記者会見の特集など、旬な番組の情報を提供するサイト。また、テレビ好きには気になる番組の視聴率ランキング(前週分)をジャンルごとに紹介する。9ジャンルに分かれたより詳しいランキング情報や、気になるドラマのランキングがひと目でわかるようになっている。

 「献立・料理レシピ」は献立をメーンにしたレシピサイト。主菜をベースに、副菜、汁物、デザートといった組合せを紹介している。従来のレシピ検索だけでなく「主菜」「ジャンル」「ニーズ」「シーン」など、用途に合わせた献立を探すことができるほか「献立フリーワード検索」「レシピフリーワード検索」が可能な献立検索機能が用意されている。

 また毎日の献立を考えるのに迷ってしまう人向けの日替わりの献立メニュー、ちょっとした工夫で料理の味がワンランクアップできる「料理センスアップ講座」(隔月更新)、旬の食材について栄養士からのワンポイントアドバイスと食材を使ったレシピの紹介する「食材ガイド」(隔月更新)なども提供される。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

特集

page top