So-net SNSにSecond Life地図を設置〜気になるお店を仲間にアピール | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

So-net SNSにSecond Life地図を設置〜気になるお店を仲間にアピール

エンタメ その他
 So-netの無料SNS開設サービス「So-net SNS」(β版)では22日、米リンデンラボ社の3D仮想空間サービス「Second Life」上の地図をSNS内に設置できる機能「SLurl小窓」(エスエルユーアールエル小窓)を追加した。「Second Life」のAPIを利用することで同機能を実現している。

 「SLurl小窓」は、So-net SNSで開設したSNS内に「Second Life」の気になる場所やアピールしたいお店などの位置情報を表示させることができるもの。「Second Life」の仲間と「Second Life」の枠を超えて、活発な情報交換が可能となり、同社ではこれを「セカンドコミュニケーション」と位置付けている。

 具体的には、「Second Life」内の公開したい情報の座標情報などを決定した後、「SLurl.com」にアクセスし、「Build your own SLurls!」をクリックし、決定した座標情報を記述し、URLを作成する。このURLを自分が開設・参加したSNSに貼り付ければ完成となる。貼り付けられるカ所は、日記、日記コメント、コミュニティ、トピックス、自身のプロフィールとなる。

 このほかSo-net SNSでは、世代別ユーザ数の表示、登録日別ユーザ数の表示といった管理画面の統計機能、日記の公開範囲の設定、新しい小窓の追加など複数の機能追加を行った。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

特集

page top