リアルファイトを題材にした人気アニメ「グラップラー刃牙」本編が無料 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

リアルファイトを題材にした人気アニメ「グラップラー刃牙」本編が無料

エンタメ その他
 NECビッグローブは7日、動画ポータルサイト「BIGLOBEストリーム」において、人気コミックを題材にしたアニメ「グラップラー刃牙」の本編の無料配信を開始した。
  •  NECビッグローブは7日、動画ポータルサイト「BIGLOBEストリーム」において、人気コミックを題材にしたアニメ「グラップラー刃牙」の本編の無料配信を開始した。
 NECビッグローブは7日、動画ポータルサイト「BIGLOBEストリーム」において、人気コミックを題材にしたアニメ「グラップラー刃牙」の本編の無料配信を開始した。今回放映されるのは、「宿命編」全24話と「最大トーナメント編」(全24話)となっている。

 「宿命編」は、若干17歳にして地下闘技場のチャンピオンに君臨する範馬刃牙(はんまばき)の中学生時代を中心に描いた内容だ。体重700キロのホッキョクグマをも素手で倒せる、“地上最強の生物”といわれる範馬勇次郎を父親にもつ刃牙の、壮絶なまでの少年時代が描かれる。

 そして、「最大トーナメント編」では、プロレス、相撲、キックボクシング、中国武術、柔術、空手などあらゆる格闘技の猛者たちが終結し、ナンバー1を決める大会を描く。地下闘技場のチャンピオンとして君臨する刃牙も当然ながら出場し、強敵たちと命がけの死闘を展開。はたして、刃牙は並みいる格闘家たちを蹴散らし、頂点の座をつかむことができるのか!?

 配信帯域は500kbps、1Mbps、3Mbpsの3種類で、Windows Media形式。毎週水曜日に2話ずつ更新(常設4話)となる。BIGLOBE会員以外でも視聴可能だ。
《デイビー日高》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top