ヤフー検索ワードランキング〜谷原章介とできちゃった婚の「三宅恵美」が急上昇 | RBB TODAY

ヤフー検索ワードランキング〜谷原章介とできちゃった婚の「三宅恵美」が急上昇

エンタメ その他

 ヤフーは、恒例の検索ワードランキングを発表した。2007年1月15日〜1月21日の期間にYahoo! JAPANで検索された単語を分類し、1位を100ポイントとして2位以下の割合を算出している。

 急上昇検索ワードランキングでは、俳優・いしだ壱成の元妻で俳優・谷原章介とできちゃった婚した「三宅恵美」(100.0ポイント)がトップとなった。2位はカンボジアで19年ぶりに半野生化した状態で発見された娘「ロチョム・プニン」(1.72)。そして3位はお笑い芸人・だいたひかると離婚に向かっていることをブログで告白した放送作家「北本かつら ブログ」(1.60)がランクインとなった。4位は長女が交通事故で死去したタレント「風見しんご」(1.44)。5位は突然自殺したことでセクシー歌手「韓国 ユニ」(1.43)がランクインとなった。以下6位「南京虫」、7位「nature〜もえ's Blog〜」、8位「山下康幸」、9位「原田達也 ピアニスト」、10位「谷戸俊雄」となった。

 また、今週から新たに急上昇ワードをピックアップする「Yahoo!サーファーがグラフで読み解く注目ワード」がスタートした。受験シーズン直前で、チョコレート菓子の「キットカット」が「きっと勝っと(きっと勝つ)」の験担ぎで定番の急上昇だ。そして、この1月に鈴木杏からイメージキャラのバトンタッチが発表されたことで、7代目キャラ「北乃きい」も急上昇となった。じつは彼女、ミスマガジン2005グランプリという由緒正しさ、「もろこしヘッド」のCMで披露しているユニークな体操、なにより清潔感あふれる表情で、アイドルマニアの間ではそろそろブレイク必至と注目されていた。今年は検索数をますます伸ばしそうだ。

 さて前回予想ワードの女優「菊地凛子」については、ランク外。しかしアカデミー助演女優賞にノミネートされて、このところ連日テレビで取り上げられている。ちょっと先取りすぎたようだ。

 さて次回のランクイン予想ワード。今週もっとも話題を集めたのは、宮崎県知事となった「そのまんま東」だろうか。しかし知名度が高すぎるように感じるので、ここは妻・石川亜沙美が男児を出産したケツメイシの「RYOJI」をあげておこう。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top