いつでも無料でカラオケ! GyaO「歌える♪カラオケ」 | RBB TODAY

いつでも無料でカラオケ! GyaO「歌える♪カラオケ」

エンタメ その他

 無料ブロードバンド放送のGyaOは25日、音楽チャンネルで提供していたカラオケ番組を大幅リニューアルし、新チャンネル「歌える♪カラオケ」を開始した。

 「歌える♪カラオケ」チャンネルは、USENのグループ会社であるBMBの通信カラオケ「UGA」で提供されている楽曲を利用、インターネットを通じてカラオケを歌うことができるカラオケチャンネルだ。今回のリニューアルおよび新規チャンネル化により、UGAとの連動が計られている。

 「今月の新曲」では、UGAで配信する新曲カラオケを毎週更新で提供する。「UGAランキングトップ100」ではUGAで集計される配信楽曲データを元に、よく歌われている曲のランキングトップ100を提供する。「年代別ランキングトップ50」では1970年代から2000年代までの各年代でよく歌われている曲のランキングトップ50を提供する。

 さらに特集企画としてGyaO独自に時節にあった特集を組み、テーマに沿った楽曲をピックアップして配信する予定。25日からは「Winter song」企画として、忘年会や新年会の二次会カラオケに向けて、この寒い季節に聴きたくなる、ホットなウインターソングがピックアップされている。
《冨岡晶》

編集部のおすすめ記事

特集

page top