第2日本テレビの専属女性アナは20歳の現役女子大生 | RBB TODAY

第2日本テレビの専属女性アナは20歳の現役女子大生

エンタメ その他

第2日本テレビの専属女性アナに選ばれた野口恵さん
  • 第2日本テレビの専属女性アナに選ばれた野口恵さん
 VODネット放送「第2日本テレビ」では7日に、インターネット専属のアナウンサーを選ぶ「第2日本テレビ・第3期専属女性アナウンサー オーディション」の最終選考を終了、6名の候補者の中から野口恵さん(20歳)が選ばれたことを発表した。

 候補者が挑戦した課題は、ニュース原稿読み、フリートーク、早口言葉、報道フロアでの原稿読み、お天気レポート、T商店会長との最終面談、第2ビデオ投稿Hiro-BURNへの動画投稿(再生回数)の7つ。これらに挑戦するようすをネットでライブ配信し会員が投票、野口さんが1位に決定した。2位とはわずかな差での勝利だったとのこと。

 20歳の血液A型、身長159cmで、趣味は映画鑑賞。特技はゆで卵作りとのこと。「今回、第2日本テレビ第3期専属女子アナウンサーに決まりました。本当に嬉しいです! ありがとうございます! まだまだひよっこの私ですが、笑顔で、何事にも全力投球! がんばります! よろしくお願いします!」とさっそく意気込みを語っている。

 野口さんは、第2日本テレビ「女子アナ研修ハウス」での取材活動や、地上波番組「でじたるのバカ2」への出演を通して、これから本格的にアナウンサーとして旅立つこととなる。

 なお第2期アナウンサーに決定していた女性は、未成年にもかかわらずmixiの日記で飲酒を告白、それがもとで“不在”となってしまっている。今度こそ活躍に期待したい。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top