長澤まさみVC&ちばあきお原作アニメ2作品が公開 | RBB TODAY

長澤まさみVC&ちばあきお原作アニメ2作品が公開

エンタメ 音楽

 Yahoo! JAPANは10日、「Yahoo!動画」において、音楽、アニメカテゴリーに新作を追加した。

 楽曲は、TBS系で10月13日よりスタートするリバイバルのテレビドラマ「セーラー服と機関銃」の同名の主題歌。歌い手は、約25年前に同ドラマの主演と主題歌を担当した薬師丸ひろ子と同様に、主人公・星泉を演じる長澤まさみが担当する。ただし、同ドラマの主人公が歌っているという設定で、長澤まさみではなく星泉となっているのがポイントだ。マキシシングルは今月25日にビクターエンタテインメントからリリースとなっているので、ビデオクリップを一足早く楽しめる点がファンには嬉しい限りだ。無料で視聴可能。

 一方のアニメは、ちばあきお原作の不朽の高校野球青春マンガ「プレイボール」のアニメ2作品。「プレイボール」とその続編「プレイボール 2nd」だ。主人公の谷口タカオと、墨谷高校野球部員たちの熱い奮闘を堪能しよう。なお両作品とも、1話のみ無料視聴が可能で、2話以降は4話ずつ1パックで7日間336円(税込)となっている。
《デイビー日高》

関連ニュース

特集

page top