BIGLOBE、話題の検索キーワード・ランキングを表示できるブログパーツを提供 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

BIGLOBE、話題の検索キーワード・ランキングを表示できるブログパーツを提供

エンタメ その他
 BIGLOBEは「BIGLOBE旬感ランキング」上で、話題の検索キーワードをリアルタイム集計し、個人のブログやホームページにそのランキングを貼れるブログパーツを提供開始した。

 コピーして貼り付けるだけで、話題の検索キーワード・ランキングを表示できる。ランキングはブログのエントリーを書くときのネタ探しや、情報収集に使える。また訪問者に旬のキーワードを提供することにもなる。

 一方、特集コーナーでは、「ゲーム」をテーマにトレンド分析をした。それによると「可愛い」「軽快な」などの特徴をもつゲームが一般受けし、「美しい」「落ち着きのある」ゲームがマニア受けすることがわかった。

 また「攻略」「裏技」という言葉といっしょに検索されるゲーム関連キーワードのランキングも発表した。攻略法の検索1位は「ファイナルファンタジーXII」で、戦略性の高いソフトが中心だった。一方、裏技の検索1位は「おいでよ どうぶつの森」。こちらは育成系のゲームが目立った。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top