ヤフー、先週の検索ワードランキング〜1位は俳優・村田雄浩と結婚した「中江里香」 | RBB TODAY

ヤフー、先週の検索ワードランキング〜1位は俳優・村田雄浩と結婚した「中江里香」

エンタメ その他

 ヤフーは、恒例の検索ワードランキングを発表した。2006年7月31日〜8月6日の期間にYahoo! JAPANで検索された単語を「人名」「時事」に分類し、各々1位を100ポイントとして2位以下の割合を算出している。

 人名検索ワードランキングの1位は、ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で共演した俳優・村田雄浩と20歳の年の差結婚で話題となった「中江里香」(100.0ポイント)。ドラマで山田雅人扮する板前の結婚相手役を務める女優だ。2位は伊藤みどりとスピード離婚していたミュージカル俳優「八巻大」(65.7)。3位はベンジー・マッデンと破局したこずえ鈴の本名「フリーディア・ニムラ」(9.6)。4位は“ウルトラクイズ”などで活躍しフリーに転身した日本テレビのアナウンサー「小倉淳」(5.7)、5位はロッテ・代田建紀外野手と結婚した元タレント「北島恵理」(5.5)となった。以下6位「姜暢雄」、7位「村田雄浩」、8位「我那覇和樹」、9位「グッド・シャーロット」、10位「ベンジー・マッデン」となった。

 時事検索ワードランキングは、プール女児死亡事故で下請け会社にまる投げするずさんな体制が明らかになった「太陽管財」(100.0)が1位となった。2位は全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した日中ハーフの17歳「林丹丹」(29.3)、3位は連続女性監禁が発覚し、世間の注目を集めている容疑者「村本卓也」(26.0)。4位は心臓のロス手術で少年が死亡したが医療ミスを否定した「水戸済生会総合病院」(19.5)、5位は偏向ジャッジではないかと議論が続いている「亀田 判定」(16.6)、以下6位「MAJOR7」、7位「水田てつ子」、8位「車名別販売ランク」、9位「偽装請負」、10位「宮本征一」と続いた。

 今回はTV番組の影響はなく、フラットなランキング結果となったが、ニュースが分散していたためか、圧倒的に目立つ用語はなかったようだ。前回記事で、「パロマ」「積水ハウス」関連ワードのランク入りを予測したが、今回も外れてしまった。実は記事執筆直後に「国民的美少女は林丹丹がグランプリ」というニュースが入ってきていたので、あ〜これに変更しておけば…といまさら悔し涙を流している。

 さて次回予想だが、やはり人名が強いので、ちょっと今回は賭けに出てみよう。ニッチだけどインパクトの強いネタ、ということで、韓国の歌手キム・ジョンミンとの婚約を発表した元ハロプロメンバー「谷ルミコ」の1点予想で行ってみたい。

 なお各々ランキング10位までの説明は、Yahoo!検索スタッフブログでも見ることができる。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top