ソフトイーサ、「PacketiX VPN」にQoS機能を搭載へ | RBB TODAY

ソフトイーサ、「PacketiX VPN」にQoS機能を搭載へ

 ソフトイーサは、VPNソフト「PacketiX VPN」にQoS機能を搭載した「PacketiX VPN 2.0 Option Pack」を8月にリリースすると発表した。PacketiX VPNは、TCP/IPを用いて仮想のレイヤー2(Ethernet)を実現するVPNソフト。

エンタープライズ その他
 ソフトイーサは、VPNソフト「PacketiX VPN」にQoS機能を搭載した「PacketiX VPN 2.0 Option Pack」を8月にリリースすると発表した。PacketiX VPNは、TCP/IPを用いて仮想のレイヤー2(Ethernet)を実現するVPNソフト。

 今回開発された技術は、VPNに流すパケットに優先順位を付与しQoSを実現するというもの。これにより、VPN上にてIP電話のパケットなどを優先的に流し、音声品質を高めるといったことが可能になる。

 なお同社では、TCP/IP上で実現されているレイヤー2のVPNにて、VoIPのQoS処理を実現したのは世界初だとしている。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top