NEC、インターネットのマナーやルールを小学生に教える「NECネット安全教室」を開催 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NEC、インターネットのマナーやルールを小学生に教える「NECネット安全教室」を開催

IT・デジタル ノートPC
 日本電気(NEC)は、小学3年生から6年生の児童とその保護者を対象に、「安全・安心 子どもとパソコン」をテーマとした「NECネット安全教室」を3月18日に開催する。開催場所はNECパーソナルプロダクツ 大森事務所(東京都大田区)で、参加費は無料。なお、参加には事前申し込みが必要で、募集人員は15組。

 なお当日は、NPO法人・日本ガーディアン・エンジェルスの協力により、登下校時など身の回りにある危険から子供でも回避できる方法などを学ぶ「子ども防犯セミナー」と、NECパーソナルプロダクツの協力によるパソコンサポート拠点の見学も予定されている。

 NECネット安全教室は、インターネットを利用する上でのマナーやモラルを身につけることにより、ネット犯罪に巻き込まれないようにするための教育プログラム。同社ではこのプログラムについて、「交通安全のように社会には守らなければいけないルールがあること、ルールを守ることが自分の安全にもつながることをなるべく早い時期に覚える必要があると考え開催しております」としている。
《村上幸治》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top