ブログでペットを飼う!ペットが旅をする!? 「さすらいペット」正式サービス開始 | RBB TODAY

ブログでペットを飼う!ペットが旅をする!? 「さすらいペット」正式サービス開始

 ビクトリーセブンは、旅するペットのブログパーツ「さすらいペット」の正式サービスを開始した。

エンタメ その他
 ビクトリーセブンは、旅するペットのブログパーツ「さすらいペット」の正式サービスを開始した。
  •  ビクトリーセブンは、旅するペットのブログパーツ「さすらいペット」の正式サービスを開始した。
 ブログの小窓で飼われたペットが日本全国を旅して、各地から写真を送ってきたり、他のペットと記念撮影をしたりする…。ビクトリーセブンは、旅するペットのブログパーツ「さすらいペット」の正式サービスを開始した。

 利用は無料で、ユーザは犬もしくは小鳥を自分のブログやホームページに登録することで、ブログ上に仮想のペットを飼って楽しむことができる。旅に出たペットは各地から写真を送ってくるほか、ほかのペットとの記念撮影をするなど他のユーザとの交流も楽しめる。さらに、ペットの写真を保存できるアルバム機能や、アクセスカウンター機能も提供されている。

 同サービスは、2004年10月にαテスト版、同11月にβテスト版がリリースされ、2006年1月10日に正式版がリリースされたもの。2006年1月現在の会員数は約2万人で、同社では2006年末までに10万人の会員獲得を目指すという。また今後は、プレミアムキャラクターや高機能オプションなど有料コンテンツの提供も計画しているという。

 ペットブログが人気だが、こんなかわいいバーチャルペットで全国の名所めぐりや、他のブログユーザとの交流を楽しんでみるというのはいかがだろうか。
《編集部》

関連ニュース

特集

page top