圧縮音楽もCD並みに再現…ケンウッド | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

圧縮音楽もCD並みに再現…ケンウッド

IT・デジタル その他
 ケンウッドは、圧縮された音楽データをCDに迫る音質で再現する独自の帯域補間技術「Supreme(サプリーム)」を車載機として初めて搭載したMP3/WMA/AAC対応デュアルサイズCD/MDレシーバー『DPX-066MD』を12月中旬から発売すると発表した。

 外部入力端子を搭載することでデジタルオーディオプレーヤーとのシームレス化を実現するデュアルサイズCD/MDレシーバー『DPX-055MD』『DPX-055MDS』も合わせて発売する。

 新たに発売するDPX-066MD、DPX-055MD/055MDSは、全てのモデルの背面に外部入力端子を搭載することで、DAPに収録したお気に入りの楽曲を車室内で楽しめる環境を実現する。

 上位モデルとなるDPX-066MDは、主流の圧縮フォーマットであるMP3、WMA、AACで記録されたCDメディアの再生に対応した。さらに、MP3/WMA/AAC形式の音楽データで、圧縮の際に失われた高音域部分を補間する独自の帯域補間技術「Supreme」を車載機として初めて搭載した。

 14〜16kHz以上の領域まで自然な形で補間されるので、圧縮された音楽データもCDに迫る音質で再生が可能となる。
価格はDPX-066MDが4万4100円、DPX-055MD/055MDSが3万9900円。

《編集部》
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top